参加申込

●口頭発表・ポスター発表申込

 ※発表申込はすべて締切となりました(2016年4月1日)
 ※新たなポスター発表の形式「Rapid Communication」を募集しております。
  申込期限が2016年3月31日(木曜日・日本時間24時)まで延長となりました。
  詳細はこちらをご覧ください。

【事前申込締切 2015年12月1日2016年5月1日/2016年6月30日】

ICP2016/日本心理学会第80回大会への予約参加申込は,以下のOnline Registration Systemからの手続きとなります。

Online Registration System
https://www.myregistration2.net/icp2016/my/login/login.html

手続きの流れとしては,
1.“Create Your Account”からアカウントを作成する
2. 作成したアカウントでシステムに“Sign in”し,“Online Registration”を行う
というようになっています。

1. アカウントを作成する

(1)
Online Registration Systemの“Create Your Account Now”をクリックして,ご自身のアカウントを作成します。
以下の要領に従って,所定の項目をご入力いただき,“Next”から次のページへ進みます。
入力は,すべて英語となります。
Membership General(一般)またはStudent(学生・大学院生)を選択します。
Studentを選択した場合,“Submission of Identification”の項目が表れますので,学生証または在学証明書の画像をアップロードしてください。
*GeneralかStudentかの区分は,申込時点での所属によります。
JPA Membership 日本心理学会会員の方はMemberを,非会員の方はNon Memberを選択してください。
会員の方は,引き続き会員番号(Membership ID)を入力してください。
Attendee division Division Bを選択してください。
*Keynote address(基調講演),Invited address(招待講演)の講演,ならびにInvited symposium(招待シンポジウム)の企画を依頼されている方は,Division Aを選択してください。
Name Title(敬称),First Name(名),Last Name(姓),Middle Initial(ミドルネームのイニシャル)を入力してください。
E-mail E-mailアドレスを入力してください。
Affiliation 所属機関の名称を入力してください。
所属機関がない方は,“none”と入力してください。
Name badge information 当日の名札に記載される氏名(23文字以内),所属機関名(36文字以内),国名を入力・選択してください。
Address Home(自宅)またはOffice(所属先)を選択したうえで,住所,電話番号等を入力してください。
VISA Requirement 入力項目はありません。
大会ご参加にあたってビザが必要となる方は,内容をご確認ください。
Number of Accompanying Persons Accompanying Person(同伴者)の人数(0から2名まで)を選択してください。1名以上を選択した場合は,同伴者氏名・国名の入力欄が表示されます。
*Accompanying Personは,参加者のご家族に限定されています。参加費は5,000円です。Congress Dinnerには申込み可能ですが,各発表やシンポジウム会場に入場することはできません。
Questionnaire 以下のQ1からQ7までの質問にご回答ください。Q1,2,3は必須項目です。
Q1 関心があるトピックカテゴリーを,1つ以上選択してください。
Q2 ICP2016/第80回大会の前後に開催される以下の学会・国際会議に参加される方は,チェックを入れてください。いずれの会議にも参加されない場合は,“none”にチェックをいれてください。
The 6th Asian Congress of Health Psychology (ACHP2016)
Neuro2016: Annual meeting of the Japan Neuroscience Society
International Council of Psychologists2016
Q3 ICP2016ウェブサイトの参加者リストに,氏名・所属機関・都市名・国名が掲載されることに同意されるかどうかを選択してください。
Q4 2016年7月24日(日)に行われる"Opening Ceremony & Welcome Reception"への参加を予定されているかどうか(参加の場合,同伴者の有無)を選択してください。
Q5 2016年7月29日(金)に行われる"Closing Ceremony"への参加を予定されているかどうか(参加の場合,同伴者の有無)を選択してください。
Q6 性別を選択してください。
Q7 年代を選択してください。
(2)
所定の項目を入力し,“Next”から次の画面に進むと,確認画面が表示されます。
入力内容に誤りがないことを確認してから,“Submit”ボタンを押してください。
※記入漏れがあった場合は,確認画面に進まずに,再度入力画面が表示されます。
(3)
“Submit”が完了すると,画面にアカウントのIDとパスワードが表示されます。また,登録したEメールアドレスにも,ID,パスワードが送られます。
この時点では,まだアカウントを作成しただけで,Registration(参加申込)は完了していません。参加申込みを完了するためには,Registration Fee(参加費)の支払い手続きが必要です。
(4)
“Submit”完了画面には,次の(A),(B)のふたつのボタンが表示されています。

(A) Abstract submission before payment(参加費支払の前にAbstractを投稿する)
(B) Abstract submission after payment(参加費を支払ってからAbstractを投稿する)

Abstract submissionとは,ポスター発表,口頭発表のAbstract投稿のことです(発表申込に関する詳細はこちら)が,発表の申込みはすでに締め切られておりますので,これからAbstractを投稿することはできません。
(A)を選択した場合は,参加費の支払いを行わずに,次の手順2(1)に示している,Sign inを実行した後の画面に移動します。
(B)を選択した場合は,次の手順2(3)に示している,参加費支払画面に移動します。

2. システムに“Sign in”して,“Online Registration”を行う

(1)
Online Registration Systemの“Sign in”から,手順1で作成したアカウントのID・パスワードで,システムにSign inします。
(2)
Sign inしたページから,“Online Registration”の“Proceed to Payment”をクリックして,支払画面に移動します。
(3)
Registration Formから,次の所定の項目を入力・選択し,Confirmボタンを押してください。

・Registration Fees

手順1のアカウント作成時に選択した国名と,支払手続きを行なおうとしている日にちによって,参加費の金額は決定されます(以下表参照)。

表 ICP2016/日本心理学会第80回大会のRegistration Fee(参加費)
    2015年7月1日~12月1日 2015年12月2日~2016年5月1日 2016年5月2日~
一般 Category I \ 50,000 \ 55,000 \ 60,000
Category II \ 45,000 \ 48,000 \ 51,000
Category III \ 40,000 \ 43,000 \ 46,000
学生・大学院生 Category I \ 16,000 \ 22,000 \ 24,000
Category II \ 13,000 \ 15,000 \ 17,000
Category III \ 8,000 \ 10,000 \ 12,000
 各Categoryのいずれに該当するかは,所属機関が在る国によって決定されます。日本はCategory Iです(各Categoryの国名リストは,ICP2016 Websiteをご覧ください。)
 Categoryにチェックを入れると,続いてCongress Dinner(2016年7月27日夜)参加のチェックボタンが表示されます。Congress Dinnerに参加される場合は,着席(10,000円)か立食(3,000円)のいずれかを選択してください。
 また,手順1でAccompanying Person(同伴者)を入力していた場合は,続けて同伴者の参加費,Congress Dinner参加のチェックボタンを選択してください。

・Issuing a receipt
領収書の受け取り方法を,以下のいずれかから選択してください。
Get at the Congress desk  ICP2016/第80回大会の当日に,会場受付で領収書をお渡しします。
領収書に記載される日付は,大会当日の日にちとなります。
Print out from Mypage Online Registration Systemから,ご自身で発行・印刷します。
領収書に記載される日付は,“receipt”ボタンを押した日にちとなります。 Registration Feeの決済日となります。
*領収書の発行は,大会を通じて1回限りです。紛失やプリントアウトに失敗した場合であっても,再発行はできませんので,ご注意ください。
*領収書の日付変更を希望される場合は,印刷した領収書との交換で承ります。領収書の現物がない場合は,変更を承ることはできません。
ICP2016当日に領収書をお持ちいただき,Congress deskで交換をお申し出ください。

・Payment Information
 支払方法として,クレジットカード払いか,銀行振込のいずれかを選択します。
 クレジットカードを選択した場合は,続けてクレジットカード番号等の情報を入力し,支払い手続きを行います。
 銀行振込を選択した場合は,送金者氏名,送金を行う銀行名,送金予定日を入力してください。振込先銀行口座の情報は,次の(4)で“Submit Registration”をした後に送られるEメールに記載されています。
(4)
Confirmボタンを押していただくと,確認画面が表示されます。
 入力内容を確認し,“Submit Registration”ボタンを押してください。
 画面が完了画面に切り替わり,確認のEメールが送られます。
 クレジットカード払いを選択した方は,これでRegistrationが完了しました。
 銀行振込を選択した方は,送られるEメールに記載されている振込先銀行口座に,所定の金額をご入金ください。
入金後,Registrationは完了となります。なお,発表の申込は,入金の前に手続きしていただくことも可能です。

ICP2016/日本心理学会第80回大会のページに戻る