公益社団法人 日本心理学会

詳細検索

心理学ワールド 絞込み


号 ~

執筆・投稿の手びき 絞込み

MENU

刊行物

認定心理士の会北陸支部会“オンライン講演会in 北陸”
“ものづくり心理学のすすめ”

ものづくり心理学のすすめ

2020年12月5日(土)14:00開始予定(開始15分前より入室可能)

ZOOMオンライン会場

講演
「ものづくり心理学のすすめ」
神宮英夫先生(金沢工業大学・教授)
心理学を応用して、お客様の心を動かすものづくりを目指すのが、ものづくり心理学です。心の動きを測定・評価することは、心理学にとって基本的なことです。何気ない身の回りの製品やイベントなどが、ものづくり心理学では刺激になります。心の動きがわかり、その動きをもたらしている品質を特定することができれば、よりよいものづくりにつなげることができます。製品開発やイベントプロデュースなどの事例を交えてお話しします。

質疑応答
※講演会部分は,およそ1時間半ほどの予定です

オンラインお茶会(先着順100名)(※お茶は各自でご用意ください)
講演会終了後に「オンラインお茶会」を実施する予定です(1時間程度)。
講演を聞いて感じたこと,日ごろどのような活動をしているのか,心理学のどの ようなテーマに興味を持っているのか…。参加者の皆様が気軽に,自由にお話しいただく場を設けたいと思います。お茶は各自でご用意ください。

定員300名(事前申込制・先着順)

  • ●Zoom Video Conferenceにアクセスすることでご参加いただけます。 インターネットに接続しているパソコンまたはタブレット,スマホが必要です。(Windows, MacOS, iPad, iPhone, Android)
    ※パソコンの場合,ビデオカメラとマイク(パソコンにセットされていない場合はヘッドセット)
    ※通信料は参加者負担
  • ●12/4(金)の12-13時と17-18時にオンライン接続するテスト日を設けます。オンライン講演会への参加が初めての方も,お気軽にお申込みください。

日本心理学会ホームページにてご案内しております。
以下の申し込みサイトより,該当の「イベント名」をご確認の上,必要事項を入力してお申し込みください。
申込み締め切り日以降に,折り返し参加方法をご連絡させていただきます。

お申し込みはコチラ

2020年11月28日(土)

公益社団法人 日本心理学会 認定心理士の会
Tel: 03-3814-3962
e-mail: jpa-ninnokai-event@psych.or.jp

後援:北陸心理学会/放送大学石川学習センター