公益社団法人 日本心理学会

詳細検索

心理学ワールド 絞込み


号 ~

執筆・投稿の手びき 絞込み

MENU

刊行物

  1. HOME
  2. 認定心理士の方
  3. 認定心理士の会
  4. 認定心理士の会イベント
  5. 認定心理士の会 オンライン講演会「視線方向の知覚様式:視線知覚とその発達」

認定心理士の会 オンライン講演会
「視線方向の知覚様式:視線知覚とその発達」

認定心理士の会 オンライン講演会「視線方向の知覚様式:視線知覚とその発達」

2021年11月7日(日)13:00―14:00(12:50開場)

ZOOMオンライン会場

大塚 由美子 氏(愛媛大学法文学部・准教授)
「視線方向の知覚様式:視線知覚とその発達」
「日常」の対面状況では相手が見つめている方向を認識したり、相手と視線を共有することはスムーズな意思疎通を行うための助けとなる。では一体どのようにして私たちは他者が見つめている方向を判断しているのか、という点は普段ほとんど意識されることはない。本講演では、私たちはどのようにして他者の視線方向を認識するのかという問題について、錯覚を利用して成人を対象として行われた研究からの知見の他、発達研究からの知見も紹介する。

定員500名(事前申込制・先着順 ※認定心理士もしくは日本心理学会会員は、どなたでも無料でご参加いただけます。)

  • Zoom Video Conferenceにアクセスすることでご参加いただけます。録画・録音はご遠慮ください。
    ※インターネットに接続しているパソコン、タブレット、スマートフォンが必要です。

日本心理学会ホームページにてご案内しております。
以下の申し込みサイトより,該当の「イベント名」をご確認の上,必要事項を入力してお申し込みください。
お申し込みされた方には,締め切り以降に,参加方法をご連絡させていただきます。

お申し込みはコチラ

2021年10月24日(日)

公益社団法人 日本心理学会 認定心理士の会
Tel: 03-3814-3962
e-mail: jpa-ninnokai-event@psych.or.jp