公益社団法人 日本心理学会

詳細検索

心理学ワールド 絞込み


号 ~

執筆・投稿の手びき 絞込み

MENU

刊行物

  1. HOME
  2. 公認心理師養成大学教員連絡協議会
  3. 公認心理師養成についてのアンケート 集計結果(2018年8月6日)

公認心理師養成についてのアンケート 集計結果(2018年8月6日)

2018年4月―7月15日に,「公認心理師養成についてのアンケート」を実施しました。
調査は,心理学教育を行なっている大学の学部・学科・コース等で,公認心理師カリキュラムを担当している代表者の方にご協力をお願いし,80通の回答をいただきました。
ご協力いただいた皆様に,深く感謝申し上げます。

 

集計結果を,PDFファイルにて公開いたします。

集計結果
アンケートに使用した調査項目

 


 

本アンケートの結果について,日本心理学会第82回大会(2018年9月25日―27日,仙台)の一般公開シンポジウムにてご報告いたします。シンポジウムは参加費無料で,どなたでもご参加いただくことができます。
また,シンポジウムの直前には,同会場で公認心理師養成大学教員連絡協議会の総会を開催します。本協議会の会員ではない方でも,オブザーバーとしてご出席いただくことができます。

 

公認心理師養成大学教員連絡協議会 総会
・日時:2018年9月27日(木)14:10-15:10
・会場:仙台国際センター 大ホール

 

一般公開シンポジウム
「公認心理師の養成は今後どうあるべきか:公認心理師養成大学教員連絡協議会の報告をもとに」
・日時:2018年9月27日(木)15:30-17:30
・会場:仙台国際センター 大ホール

 

総会ならびにシンポジウムは,いずれも日本心理学会第82回大会内で開催しますが,両行事のみに参加される場合は,大会の参加登録手続は必要ありません。直接,会場の大ホールまでお越しください。
また,出欠のご連絡も不要です。

多くの方のご参加を,お待ちしております。