公益社団法人 日本心理学会

詳細検索

心理学ワールド 絞込み


号 ~

執筆・投稿の手びき 絞込み

MENU

刊行物

認定心理士の資格を取りたい方

カリキュラム検討

日本心理学会認定委員会宛てに以下3点をお知らせいただき,検討希望科目の認定領域を回答いたします。


①「検討を依頼する科目を認定心理士資格の領域(a~i)に割り振った表」
→申請書類様式3「心理学関係科目習得単位表」の形式を参照してください。
※「開講年度」は必ず記載してください。
②「検討を依頼する各科目のシラバス」
③「検討を依頼する各科目の担当者の専門領域,所属学会が分かる資料」

検討の希望依頼は随時お受けいたしておりますが,検討は資格認定委員会にて行います。検討希望数,資格申請数によっては,回答にお時間をいただく場合がございますのであらかじめご了承ください。委員会の開催予定はこちらで確認してください。

 


【大学ご担当者様向け】認定心理士資格,認定心理士(心理調査)資格申請に係る科目について(2020年5月20日)


平素より,認定心理士資格にご申請いただきありがとうございます。
各大学ご担当者様におかれましては,新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響により,通常の講義・実習が実施できないなど, ご対応に苦慮されていることも多いかと存じます。
このような状況を鑑み認定委員会では今年度開講の科目に関して柔軟に対応していく方向で調整を進めております。
つきましては,今年度開講科目についてシラバス通りの講義・実習の実施ができない場合,以下をご郵送いただければ,認定委員会で検討の上,認定可否を回答いたします。
①該当科目のシラバス
②該当科目実施に対する対応(案)