公益社団法人 日本心理学会

詳細検索

心理学ワールド 絞込み


号 ~

執筆・投稿の手びき 絞込み

MENU

刊行物

  1. HOME
  2. 認定心理士資格申請
  3. 認定心理士(心理調査)資格

認定心理士の資格を取りたい方

認定心理士(心理調査)資格

「心理調査に関連する専門科目を履修した認定心理士」であると日本心理学会が認定する資格です。「心理調査に関連する専門科目」についてはこちらを参照してください。

 

「認定心理士資格」と「認定心理士(心理調査)資格」の同時申請について,2022年度より,カリキュラム認定申請(カリキュラム検討)が必須ではなくなりました。検討を希望される場合は,郵送にて受け付けておりますので,こちらをご参照ください。

 

資格申請スケジュールについて

※こちらのスケジュールは,「認定心理士資格」と「認定心理士(心理調査)資格」を同時申請する方のスケジュールとなります。※
「認定心理士資格」をお持ちの方の「認定心理士(心理調査)資格」申請は随時受け付けております。
詳しくはこちらをご参照ください。

 

2023年度卒生向けの資格申請スケジュールが以下のように決定いたしました。
今年度ご卒業(学位取得)の方のみ申請可能です。

スケジュールは,以下を予定しております。
・2024年1月23日:資格申請受付開始
・2024年4月末日:資格申請締め切り
・2024年6月‐8月(予定):資格申請審査,資格発行

 

2022年度より,同時申請におけるカリキュラム認定申請が必須ではなくなりました。そのため,事前の検討希望科目の登録無く,2023年度卒業の方であれば,同時申請を頂くことが可能です。

ただし,申請者個人によるシラバスなどの提出が発生する場合がございますので,ご了承ください。

2022年度にシステムの改修を行いましたが,都合により,再度申請システムの仕様が変更されます
ご迷惑をおかけし申し訳ございませんが,何卒よろしくお願い申し上げます。
マニュアルは,こちらからご確認いただけます。